ミスターモデルジャパン日本大会の写真を手に入れました/12月06日

ミスターモデルジャパン日本大会を終え

体重もいつの間にか8㎏増えておりました。

年末の試合が無差別級でして

対戦相手が100キロ近くあります。

そのため、あえて増やしおりますが

トレーナーとして、体脂肪を10%付近に留めておきたいので

また少し節制に入ります。

さて、大会の写真が購入できるようになりましたので掲載をしておきます。

ミスターモデルジャパン日本大会を終えて/11月22日

本日63.5kg

日本大会当日が水抜きをして59.5kgでしたので、5日で約3kgほどのリバウンドです。

浮腫みなどもあり、脂肪でのリバウンドはほとんどない無いように思われます。

トレーニングも1日2、3時間行っているので、減量で減少した筋量の回復もあります。

バナバ茶やシナモンを摂取しての血糖値コントロールが常日頃行えていると

ある程度ジャンクな食生活をしていても急激なリバウンドはしません。

 

さて、大会当日ですが

TOP10入りすることができませんでした。

今回体脂肪率7%で臨みましたが、やはり勝つにはまずは5%切らないとダメだと感じました。

他にもたくさん課題はありますが、、、

とりあえず1年がかりで目指した、日本大会出場物語はこれでお終いです。

色々と気にかけてくれた方々にお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

そして気持ちは年末の試合に向かっております。

私にとっては年末の試合が1番大事です。

なぜトレーニングを始めたのか

格闘技で強くなるためです。

その気持ちだけで10代のころから格闘技に時間を費やしてました。

いい試合をして、今年を締めくくろうと思います。

 

11月も残りわずかです。

そろそろ来年の目標も決めていこうと思います。

 

 

 

ミスターモデルジャパン日本大会へ向けての食事/11月16日

ミスターモデルジャパン日本大会へ向けての食事です。

今日が大会前日です。

本日58.9kg

 

昨日から塩分を完全に断っているので落ちました。

予定通りです。

本日は2500~3000kcalを目標に食べます。

そして夜にサウナで1kg落として完成となります。

フルーツ、ほしいも、餅、グラノーラ、ギリシャヨーグルトを1日中食べます。

【朝~夜】2500~3000kcal

次回のブログは火曜日以降になるかと思います。

結果等が気になる方はインスタグラムをチェックして下さいね。

https://www.instagram.com/sho_karasawa/

 

 

ミスターモデルジャパン日本大会へ向けての食事/11月15日

ミスターモデルジャパン日本大会へ向けての食事です。

本日60.1kg

炭水化物を抑えてた時は60kgを切りますが

今は炭水化物をむしろしっかり取っているので

60㎏アンダーはなかなか難しいです。

そんなこともありコンテストや試合前でこんなにも身体が元気なのは初めてです。

 

【朝】リンゴ、みかん(200kcal)

顔を小さく見せるために髪切ります

【間】ギリシャヨーグルト(230kcal)

【昼】ギリシャヨーグルト、プロテイングラノーラ(340kcal)

肩と腕のトレーニング

【夕】マスカット、ギリシャヨーグルト、プロテイングラノーラ(530kcal)

【夜】グミ、かなり甘くしたハーブティー(200kcal)

 

以上、1500kcal

ミスターモデルジャパン日本大会へ向けての食事/11月14日

ミスターモデルジャパン日本大会へ向けての食事です。

本日60.5kg

当初は仕上がり体重57㎏と言っておりましたが

58㎏になりそうです。

今日明日で少しカロリーを落として土曜日に塩抜きを行います。

体重で59㎏になったら最後サウナで1㎏落としてお終いです。

【朝】ひき肉と揚げ豆腐とピーマンの炒め物、卯の花、みかん(500kcal)

二の腕のトレーニング

 

【間】卵白プロテインソーセージ(150kcal)

【昼】ギリシャヨーグルト(180kcal)

【間】ギリシャヨーグルト(180kcal)

【夕】ホッケ、ギリシャヨーグルト(300kcal)

【夜】ハーブティー(140kcal)

以上、1450kcal

ミスターモデルジャパン日本大会へ向けての食事/11月13日

ミスターモデルジャパン日本大会へ向けての食事です。

本日60.5kg

あと4日ですが、今だ60kgオーバーしております。

【朝】サバ、ひじき、卯の花(500kcal)

本日は朝から予約が続いてます。

食事間隔が空くため腹持ちの良い食事をチョイスです。

【間】ささみプロテインソーセージ(140kcal)

【昼】プロテインチップ(520kcal)

ベンチプレス×15セット

【間】ギリシャヨーグルト(180kcal)

【夜】柿、みかん(300kcal)

 

以上、1640kcal

 

ミスターモデルジャパン日本大会へ向けての食事/11月12日

ミスターモデルジャパン日本大会へ向けての食事です。

本日60.5kg

体重は増えていますが元気です。

 

【朝】ギリシャヨーグルト、柿、団子(650kcal)

脚のトレーニングを1時間。

かなりの冷え性な私は、この時期ですと1時間トレーニングしても汗が出ません。

【昼】キムチ、卵白ソーセージ、豆乳アイス(250kcal)

【間】プロテインチップ(520kcal)

懸垂を限界×15セット

【夜】ささみプロテインバー(140kcal)

以上、1560kcal

ミスターモデルジャパン日本大会へ向けての食事/11月11日

ミスターモデルジャパン日本大会へ向けての食事です。

本日59.8kg

早くも身体が怠いです。

トレーニングの気合も入らず

減量のためのトレーニングになってきてしまいました。

なんでトレーニングを15年も続けているのかというと

強くなりたいからです。

ただ今は強くなるためのトレーニングではなく

痩せるためのトレーニングになってしまっています。

年末は格闘技の試合を控えてます。

少し食べます。

【朝】ギリシャヨーグルト、みかん、ふかし芋、紅茶(250kcal)

【間】グミ(60kcal)

【昼】デニーズのチキンステーキ(450kcal)

【間】アーモンドドフィーアイスコーヒー100kcal)

【夜】チキン、卵白、ひじき、卯の花、柿、みかん(800kcal)

以上、1660kcal

夜にたくさんカロリー摂取したので明日は元気でしょう。

ミスターモデルジャパン日本大会へ向けての食事/11月10日

ミスターモデルジャパン日本大会へ向けての食事です。

本日60.3kg

昨日60kgを切ってましたが、塩分多めのプロテインチップを大量に食べたため浮腫みました。

本日は塩分控えめで過ごします。

【朝】プロテインバー、リンゴの皮、リンゴ(350kcal)

【間】ギリシャヨーグル(180kcal)

【間】SUNAOクリームサンド、アーモンドドフィーアイスコーヒー(430kcal)

ギリシャヨーグルトを買いに行ったら見つけてしまいました。

糖質50%オフと書いてあったので悩まず買いました。

素直になりました。

本日で大会1週間前です。

それでも誘惑に勝てませんでした。

【間】プロテインチップ(260kcal)

【間】プロテインチップ、アーモンドドフィーホットコーヒー(170kcal)

【夜】グミ(140kcal)

以上、1530kcal

濃い目のトレーニングが行えました。

今週は体調管理優先で調整を行っていきます。

 

ミスターモデルジャパン日本大会へ向けての食事/11月9日

ミスターモデルジャパン日本大会へ向けての食事です。

本日59.8kg

60kgをいよいよ切りました。

今日の食事はひどいです。

相当ひどいです。

恥ずかしいです。

【朝】プロテインバー(200kcal)

【昼~夜】プロテインチップ(1060kcal)

以上、1260kcal