マタニティを応援するマーク/2月5日

2月に入りました。

日中は温かく過ごしやすい日が続いてます。

花粉の症状も出てくる時期ですが、マスクが買えなかったりなんだりで大変な方もいらっしゃいます。

 

そんな中、最近あるものを見かけました。

「マタニティを応援するマーク」です。

 

こういうものは、知っている人が広めなければ広まらないものなので

ブログに書いておきます。

以下HPより引用↓

妊婦を見守る人のマーク…
「そんなマークがあったらな」と。

ネット空間では、妊婦に対するネガティブな風評が目立ちます。
しかし、多くの人はネガティブではなく、応援している。

見えないだけ。
ならば、見えるようにする。
現実の空間で、ひとり一人の優しさや思いやりを可視化させる。

そんなひとり一人のアクションが、正のスパイラルを生み出す。

ネガティブな声には、ポジティブな行動で闘う。
妊娠した女性は、常に闘っているような気がします。
さまざまな不安、そして、命がけの出産に向けて。

旦那さん、そして周りも闘おう。妻や妊婦と共に。
社会はそうして良くなる。
そんなムーブメントへ。

引用元http://maternity-papa.com/

もうすぐ2月ですね/1月27日

1月24日に行われたベストボディジャパンプロレスでは

インディペンデント世界Jr.ヘビー級チャンピオンの石井慧介選手に負けました。

プロレスは色々と頭を使うのでなかなか大変です。

ただ、世界チャンピオンと戦えることは人生の中でそんなにあることでは無いので

幸せなことだと思います。

次回は2月21日。

 

そしてあっという間に1月が終わってしまいそうです。

今年の目標はみなさん決めましたでしょうか?

目標を決めると毎日の過ごし方が変わってくるかと思います。

もちろん目標が無くても良いと思います。

 

日々を普通に過ごすだけでも大変ですから

とにかく体調には気を付けてお過ごしください。

ベストボディジャパンプロレス記者会見/1月21日

1月17日にベストボディジャパンの本社で

24日に行われるベストボディジャパンプロレスの記者会見を行いました。

左から

なべやかんさん、ベストボディジャパンの社長、鈴木悟選手

という豪華なメンバーと同席しての会見でした。

鈴木悟選手は私が高校2年の時に大晦日の格闘技番組で

魔娑斗選手と闘っています。

ばっちり覚えてます。

 

人生初の記者会見でしたが、終始楽しめました。

 

試合は今週金曜日です。

良いパフォーマンスができるように頭をフル回転して過ごします。

 

 

今年もよろしくお願いいたします。/1月6日

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

3日から営業しておりまして

5日まで空きがないほどたくさんの方にお越しいただきました。

ありがとうございます。

昨年は1726件パーソナルトレーニングを行いました。

 

週に1回のお客さまもいれば月に1回のお客さまもいます。

足が遠のいてしまい、久しぶりになってしまってもお気軽にご予約いただけます。

新年を期に再びトレーニングを頑張っていただけますと幸いです。

 

今年もありがとうございました。/12月29日

本日でパーソナルトレーニング業務を終えます。

今年もありがとうございました。

 

年明けは3日から営業しておりますが

既に予約でいっぱいです。

ありがとうございます。

 

そして明日は唐澤の試合です。

応援に来ていただけるかた、よろしくお願いいたします。

当日の詳細は随時インスタグラムに更新していきます。

 

それでは皆さま良いお年をお迎えください。

 

2019年本当にありがとうございました。

 

 

 

ミスターモデルジャパン日本大会の写真を手に入れました/12月06日

ミスターモデルジャパン日本大会を終え

体重もいつの間にか8㎏増えておりました。

年末の試合が無差別級でして

対戦相手が100キロ近くあります。

そのため、あえて増やしおりますが

トレーナーとして、体脂肪を10%付近に留めておきたいので

また少し節制に入ります。

さて、大会の写真が購入できるようになりましたので掲載をしておきます。

ミスターモデルジャパン日本大会を終えて/11月22日

本日63.5kg

日本大会当日が水抜きをして59.5kgでしたので、5日で約3kgほどのリバウンドです。

浮腫みなどもあり、脂肪でのリバウンドはほとんどない無いように思われます。

トレーニングも1日2、3時間行っているので、減量で減少した筋量の回復もあります。

バナバ茶やシナモンを摂取しての血糖値コントロールが常日頃行えていると

ある程度ジャンクな食生活をしていても急激なリバウンドはしません。

 

さて、大会当日ですが

TOP10入りすることができませんでした。

今回体脂肪率7%で臨みましたが、やはり勝つにはまずは5%切らないとダメだと感じました。

他にもたくさん課題はありますが、、、

とりあえず1年がかりで目指した、日本大会出場物語はこれでお終いです。

色々と気にかけてくれた方々にお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

そして気持ちは年末の試合に向かっております。

私にとっては年末の試合が1番大事です。

なぜトレーニングを始めたのか

格闘技で強くなるためです。

その気持ちだけで10代のころから格闘技に時間を費やしてました。

いい試合をして、今年を締めくくろうと思います。

 

11月も残りわずかです。

そろそろ来年の目標も決めていこうと思います。

 

 

 

ミスターモデルジャパン日本大会へ向けての食事/11月16日

ミスターモデルジャパン日本大会へ向けての食事です。

今日が大会前日です。

本日58.9kg

 

昨日から塩分を完全に断っているので落ちました。

予定通りです。

本日は2500~3000kcalを目標に食べます。

そして夜にサウナで1kg落として完成となります。

フルーツ、ほしいも、餅、グラノーラ、ギリシャヨーグルトを1日中食べます。

【朝~夜】2500~3000kcal

次回のブログは火曜日以降になるかと思います。

結果等が気になる方はインスタグラムをチェックして下さいね。

https://www.instagram.com/sho_karasawa/

 

 

ミスターモデルジャパン日本大会へ向けての食事/11月15日

ミスターモデルジャパン日本大会へ向けての食事です。

本日60.1kg

炭水化物を抑えてた時は60kgを切りますが

今は炭水化物をむしろしっかり取っているので

60㎏アンダーはなかなか難しいです。

そんなこともありコンテストや試合前でこんなにも身体が元気なのは初めてです。

 

【朝】リンゴ、みかん(200kcal)

顔を小さく見せるために髪切ります

【間】ギリシャヨーグルト(230kcal)

【昼】ギリシャヨーグルト、プロテイングラノーラ(340kcal)

肩と腕のトレーニング

【夕】マスカット、ギリシャヨーグルト、プロテイングラノーラ(530kcal)

【夜】グミ、かなり甘くしたハーブティー(200kcal)

 

以上、1500kcal

ミスターモデルジャパン日本大会へ向けての食事/11月14日

ミスターモデルジャパン日本大会へ向けての食事です。

本日60.5kg

当初は仕上がり体重57㎏と言っておりましたが

58㎏になりそうです。

今日明日で少しカロリーを落として土曜日に塩抜きを行います。

体重で59㎏になったら最後サウナで1㎏落としてお終いです。

【朝】ひき肉と揚げ豆腐とピーマンの炒め物、卯の花、みかん(500kcal)

二の腕のトレーニング

 

【間】卵白プロテインソーセージ(150kcal)

【昼】ギリシャヨーグルト(180kcal)

【間】ギリシャヨーグルト(180kcal)

【夕】ホッケ、ギリシャヨーグルト(300kcal)

【夜】ハーブティー(140kcal)

以上、1450kcal