M16 TOKYO

Instagram

BLOG

ベジタリアン生活を終えて②-8月11日-

こんにちは。

M16TOKYO唐澤でございます。

 

昨日、体重の結果発表をいたしました。

100日間で6,9kg減でございます。

1kg弱 増えたとお伝えしましたが今朝61.1㎏と最終結果と同じ体重に戻りました。

ここから今月中に1㎏のダイエットを行いたいと思います。

さて、ベジタリアン生活で私が感じたメリットをお伝えいたします。

今回は分かりやすく、専門的なことには一切触れずに体感したメリットだけをお伝えします。

①腸内環境が良い。

唐澤は昔から現在まで便秘症&冷え性で3日出ないことなんてのは当たり前でした。

ちなみに冬は両手足の指が霜焼けに簡単になるほどの末端冷え性です。

更には遺伝子検査で基礎代謝を調べたところ、女性並みの基礎代謝レベルでした。

つまり身体はほとんど女性です。(笑)

そんな私ですが、ベジタリアン生活にしてから毎日お通じがありました。

②顔の皮脂が軽減された。

顔のべたつきが無くなり肌質がかなり良くなりました。

顔は普段からお湯のみでしか洗わないので分泌される皮脂の量が減ったことはすぐに実感できました。

③華奢になる。

人によってはデメリットですが、ある程度筋肉が落ちます。

筋肉も落ちることでスリムにはなります。

私の中では現在スリムブームなので今回はメリットとします。

実際にベジタリアン生活にしてからも2、5㎏体重は減っています。

4㎏のダイエットを既にしているにもかかわらず、1度も停滞しないで体重が落ちたというのは筋肉が減ったということでしょう。

④節約できる。

ベジタリアンと聞くと野菜いっぱいのイメージですが

私は野菜をいっぱい摂るというよりは肉魚卵乳を食べないということに重点を置いていました。

なので毎日の食事も緑がいっぱいというよりは茶色(玄米、納豆、かぼちゃ、切り干し大根、きんぴらごぼう)が多かったです。

そのため普段の食事から肉魚卵乳を取り除いただけなので

お財布には優しい結果となりました。

⑤ベジタリアン経験ができた。

経験しているのとしていないでは人に教えれることが変わってきます。

するしないはその人の自由です。

ただし考えが偏ってしまうのは良くないことです。

視野を広げるためには気になったことを体験するのが1番です。

今回30日間続けられたことはかなり良い経験となりました。

 

以上、私が感じたメリットを簡単にまとめました。

 

 

 


王子駅にある完全予約制パーソナルトレーニング

M16TOKYO