M16 TOKYO

Instagram

BLOG

カロリー飲料は肥満を促進する可能性があります

いつもM16 TOKYOをご利用いただきありがとうございます。

いざダイエットを始める時、まずは何からすべきなのか分からなくなることがあると思います。

もちろん何から始めても良いわけなのですが、最初から頑張るとダイエットが続かなくなってしまったりします。

運動を始めるべきか、食事を見直すべきか

まずはカロリーのある飲み物を飲まないという方法だったら始めやすいかもしれません。

今回はカロリーのある飲み物についての文献です。

飲料は、女性の食事と毎日のエネルギー摂取量に余分なカロリーをもたらします。

-背景-

カロリー飲料は、満腹感をもたらさずにエネルギーを生成するため肥満を促進する可能性があります。

-方法-

この研究では、自由生活の女性の食事が、個々の食事機会内および一日全体にわたって、飲料からのカロリーが固形食品の削減によって相殺されるという証拠を示すかどうかを調べました。 82人の女性が7日間に摂取したすべての食べ物と飲み物の重さを量り、記録しました。

-結果-

高カロリー飲料を摂取していても食事量は変わりませんでした。カロリー飲料を飲んでいる場合、1日150kcalほどの余分なカロリー摂取が見られます。

※参考文献 Bradley M Appelhans , Maria E Bleil, Molly E Waring, Kristin L Schneider, Lisa M Nackers, Andrew M Busch, Matthew C Whited, Sherry L Pagoto Beverages contribute extra calories to meals and daily energy intake in overweight and obese women Physiol Behav. 2013 Oct 2:122:129-33. doi: 10.1016/j.physbeh.2013.09.004. Epub 2013 Sep 14. PMID: 24041722 PMCID: PMC3840121

-私見-

カロリー飲料を飲んだら1日の摂取カロリーが増える。当たり前のように思えるかもしれませんが、カロリー飲料は満足感が無いというのが恐いです。朝昼ご飯を普通に食べてもスターバックスなどでフラペチーノを飲んだりすることがあると思います。そしてその後の夕飯を抜く方はあまりいないのではないでしょうか。普通に夕飯も食べてしまうものだと思います。しかも遅めの夕飯になりますよね。こういった何気ない積み重ねが体重増加をもたらします。大変ですが、毎日の摂取カロリーを気にするのが1番です。まずはカロリー飲料を飲まないダイエットから始めてみましょう。

■12月休業日

22日(金)、30日(土)、31日(日)、1月1日(月)

1月2日から営業再開

 

王子駅徒歩1分、西ケ原駅徒歩15分

パーソナルトレーニング&キックボクシングジム

https://m16muaythaistyle.com/