M16 TOKYO

Instagram

BLOG

ワクチン接種(2回目)-10月11日-

先月末に2回目の摂取が完了しました。

今回は、全身の骨?筋肉?の痛みに苦しみました。

熱は出ず、1日で症状も治まりました。

 

ワクチンの副反応なのか季節性なのか気持ちの問題なのか分かりませんが、

自分のトレーニングに気合が入らない日々が続いております。

とはいえトレーニングやダイエットに気持ちが乗らない時期は毎年あります。

思い返せば15の時からトレーニングを続けております。

習い事や部活も含めれば小学生の時から鍛えています。

 

ある程度は習慣化されていますので、気持ちに関わらず決めたトレーニングは続けています。

習慣化するコツはやる気がいっぱいある時にいっぱい頑張りやる気が無い時にはちょっとだけ頑張る。です。

完全に休んでしまうと復帰するのが難しくなるので、少しでもほんの少しでも何かしら動くのがコツです。

とはいえその少しでも動きたくない日はあります。

そういう日は思い切って休みましょう。

今週も少しだけ頑張りましょう!