プロテインやサプリメントについて/7月1日

プロテインやサプリメントについて/7月1日

今回6月22日に行われたミスターモデルジャパン東日本大会に向けて

プロテイン及び、サプリメントの摂取を完全に断ちました。

それでも、ファイナリストになり日本大会への切符も手にしました。

自分にとっては必要のないものと以前から感じてましたが

今回の身体の仕上がりや体調から判断すると

やはりプロテインやサプリは必要ないなと思います。

 

11月の日本大会に向けて今日から食事を良いものに変えてます。

娘と同じものを食べ、娘に食べさせられないものは食べない。

それが一番気持ち的にも身体的にも頑張れます。

 

ネットでも広告でもプロテインやサプリメントをよく目にします。

ダイエットやボディメイクをするにあたって、皆さんにとって当たり前の物になってきております。

「無理に摂らなくて良いんだよ。わざわざ買わなくて良いんだよ。」

そうアドバイスできるように自然な食事で日本一に向けて励みます。

 

決してプロテインやサプリメントを否定しているわけではありません。

むしろ良いものだと思っております。

 

プロテインやサプリメントを摂りたい人、摂りたくない人

どちらにも安心できるアドバイスができるようにしていきたいと思っております。