花粉の時期ですね

東京都北区 王子駅 徒歩1分!
「アットホームなスタジオでストレス発散&ダイエット!皆さんの笑顔を引き出す」 パーソナルトレーニングが行えるキックボクシング&フィットネススタジオ
M16ムエタイスタイル&PersonalStudio431

 

プロレスラー唐澤でございます。

 

雨により、寒い日が続いております。

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

この時期は花粉症が辛いという方が多いです。

 

私も産まれた時から花粉症です。

 

花粉症人口も増え、皆さん色々な対策をしております。

 

花粉歴が長いので、私が感じたことを記します。

是非参考にしていただけたら幸いです。

 

お腹の調子が良いと花粉の症状が和らぎます。

 

便秘だときつくて、出すと鼻もすっきりします。

 

色々なところでも言われてますがやはり腸内環境が大事だと思います。

 

腸内環境は乳酸菌が良いと思います。

 

でもヨーグルトなどの乳製品は避けた方が良いかと思います。

 

人によっては腸内環境を悪化させるので。

 

東京に来て、牛乳を一切取らなくなったら大分マシになったので、、

 

キムチ、漬物、味噌などの発酵食品が良いと思います。

 

あと私はバナナでも花粉がひどくなります。

フルーツアレルギーがあるんだと思います。

 

魚油は花粉に関わらず炎症、つまりアレルギーを抑えるので毎日取るのがおススメです。

 

でもやっぱり無理をしないで薬を飲むのが良いかもしれません。

 

今年初めて薬を飲んでみましたが、かなり効きました。

 

びっくりです。

 

どうして今まで飲まなかったのか不思議です。

 

常飲するのも気が引けますが、仕事や生活に支障でないことが1番なので今年から薬も使いつつ花粉と向き合っていきます。

 

 

 

  
 

レディースクラス

レディースクラス

レディースクラスは、ムエタイやキックボクシングをベースに主婦や会社帰りの方が楽しくカラダをうごかし、知らない間にカラダを創ることことができるクラスです

パーソナルトレーニング

パーソナルトレーニング

パーソナルトレーニングは、ムエタイ、キックボクシングの有酸素運動とトレーナー独自の筋力トレーニングを取り入れてニーズにお応えするマンツーマンクラスです。

フリームエタイクラス

フリームエタイクラス

フリームエタイクラスは、ムエタイ、キックボクシングを中心に会員さん同士で楽しく汗を流すクラスです。

キッズクラス

キッズクラス

キッズクラスは、礼儀作法を学び、ムエタイ、キックボクシングなどの全身運動で集中力を高め運動神経を刺激するクラスです。


 
私たちが大切にしている事

私たちが大切にしている事

M16ムエタイスタイルが大切にしていることについてご紹介いたします

代表あいさつ

代表あいさつ

M16ムエタイスタイルの代表唐澤からごあいさつさせていただきます

ACCESS

ACCESS

M16ムエタイスタイルへのアクセスをご紹介いたします